お詫びとお知らせ

この度,弊社は,一般消費者の誤認を排除するため,次のとおり,周知いたします。
弊社は,少なくとも平成31年1月29日から同年2月21日までの間,弊社商品「コズミックエンザイム」(以下「本商品」といいます。)のウェブサイトにおいて,例えば、「目指せ−10kg」,「年末年始の食べ過ぎが,本当の贅肉になる前の至急の対処が肝心!!」, 「年末年始の食べ過ぎも難攻不落の体重さえも、本気&短期で挑戦!!きっと出来るよ!」,「本気のダイエットなら、酵素原液ほぼ100%のコスミックエンザイム」
と記載するなど,特段の運動や食事制限をすることなく,本商品を飲むだけで,酵素の作用により痩身効果が得られると一般消費者が誤認するおそれのある表示を行っていました。
しかし,本商品は,毎日の食事を本商品に置き換えて摂取カロリーを抑えることでダイエット効果を得ることを目的としたものであり,本商品の酵素等の成分が痩身を促す効果を有するものではありません。
弊社は,今後,本商品の販売に関しましては,お客様にわかりやすく,誤認されることのない表示になるよう,広告表示物を見直すとともに,再発防止のための管理体制の一層の強化に努める所存でございます。
お客様をはじめ関係各位に多大なご迷惑をおかけしましたことに,心より深くお詫び申し上げます。

平成31年3月3日
有限会社モニコ堂 代表取締役 河野 浩幸